元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

最悪な34歳最後の日

 

 

この記事を書いているときは、35歳になったばかりです( •̀ ω •́ )✧( •̀ ω •́ )✧

おめでとうさるこ!

 

最悪な34歳最後の日の出来事を記録しておこうかな。

 

①明日、さるこの誕生日なのに、

パパは忘れてて、目の前で飲み会の約束してたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦

たいしたことないのかもしれないけれど、すごく悲しかったな。

誕生日忘れられました。

結婚三年もたってないのにな。

これから書くけど、これ以外にも悲しいことが立て続けにあって、

「34歳最後の日がすごく悲しい日になっちゃったよ( ノД`)シクシク…」

って言ったら、きりんぱぱがΣ(゚□゚;)って顔になって、

「やばい・・・」ってつぶやいてるのが聞こえましたよ。

仕方ないよね、ほかのメンバーから明日飲み会行こうって言われたら行くよね。

しかも自分の送別会ならなおさらさ。。。

だから、さるこも、きりんぱぱがさるこの誕生日を忘れてることを分かったうえで、

飲み会行ってきていい?って聞かれたとき、いいよ( ◍•㉦•◍ )って言ったんです。

悲しかったけど、持ち直したんです。

 

でもでも。。。。

 

②せっかく仮押さえしてもらった家が事故物件かもで、やめることに(つд⊂)エーン

前日に、不動産屋さんからきりんぱぱに話したいことがあるので電話しますねって連絡があってました。

嫌な予感したよね。

でも、でも、めちゃくちゃ条件良いから、譲りたくなかったよ。

だけど、どこかで不安があったの。

広さのわりに家賃が安すぎる。

送られてきた写真にソファとか家具が残ってる。

そして、電話の内容は。。。

『部屋に大量のカビがあり、においもひどい。とても小さなお子さんを育てて行ける部屋ではない。しかも、大家さんがリノベーションしないと言っている。部屋に残っている家具も処分しないと。理由を聞いてもはっきりと言わないうえに、「嫌なら貸しませんよ」と強気。15年不動産をしているが、こんなにひどい部屋を見たことがない。大家さんが横暴な人。』など、、、、

とにかく、不動産さんがゴリゴリにおすすめしないと言ってきたんです。

まあ、途中からさるこも話を聞いてて、もうこの部屋は無理だと思いましたよ。

これで二回目( ノД`)シクシク…

すごく楽しみにしてて、公園とか調べたりしてたから余計につらかった。

きっとあの部屋で何かあったんだろうね。

そのまま頭痛もしてきてさるこは昼寝しました。

きりんぱぱは、前回の大泣きのこともあって、寝かせてくれました。

まあ、起きた直後にすぐ次の部屋を決めよう!と声かけられて、

残りの物件観たけど、どれも、ダメに見える。。。。。。。。。。。。

すっごく妥協してなんとか二つ選んだけど、どっちも住みたくないよ。

 

③新幹線の予約、なんならホテルの予約もさるこのカードで登録Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

家をみるための週末の旅行。。。

ホテルも、新幹線もさるこの名前で契約。

カード払い、さるこのでしたくない。

払えないよ。

新幹線往復代金約50000円

ホテル宿泊費約17000円

なんで専業主婦のさるこのカードで支払わないといけないの(´;ω;`)ウゥゥ

 

④家を見に行くために利用したゴートゥーキャンペーンが、上限に達して割引されないことになった。。。

極めつけがこれでした。

ホテル宿泊費が安くなるように、キャンペーンを利用したんですよ。

そしたら、宿泊する二日前まででキャンペーンの上限金額に達成してしまったそうで、なんと割引を利用できないことになりました。

もしかしたら20000円超えちゃうのかも。

 

その他にも、旅行のときは、ちびさることちびきりんを実家にお願いしているんですが、突然、ちびきりんは癇癪がひどいからあずかれないと言ってきたり。そのせいでケガしてもしらないからね!と親から言われたり。

 

もう、最悪でした。

 

涙止まりませんでした。