元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 転勤 車 ☆ きりんぱぱの車を下取りしてもらいました★

引っ越し先の駐車場代が高すぎて、2台も所有は無理だΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン💦

引っ越し先は今住んでいる場所よりもかなり都会になるため、駐車場代が三倍以上かかってしまいます。2台分ともなると、下手したら、団地の家賃くらいの値段になってしまいます。

 

きりんぱぱの車をまず、下取りに出すことにしました。そういう行動は、きりんぱぱは自分でしっかりしてくれるのでとても頼りになります。

 

2店舗に持っていき、それぞれこれくらいの値段をつけてもらいました。

普通車、10年くらい乗ってます。

A店舗:30万円

B店舗:35万円

 

貯金のないさるこたちにとっては、この金額でもありがたいものだったのですが、

B店舗の店員さんが、個人でネットで出品すると、もう少し高く売れるかもしれないと提案してくれました。

店舗にもっていきすぎると、あまり高値を付けてもらえなくなる可能性があるそうで、

アドバイスに従い、B店舗のネットに出品することにしました。

 

提示してもらった金額よりも5万円でも高く売れたらうれしいよねって話しています。

 

【最近の好きなこと】

ユーネクストでブリティッシュベイクオフを見ること。

美味しそうなケーキ、競争、でも中の良いメンバー。

見ていて元気が出ます。