元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

WealthNaviとTHEO!!スマホで申し込んでから、簡易書留が届くまで5日かかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

スマホで申し込んでから、どちらも5日目に簡易書留が届きました(^^)

内容は、口座開設しました、届いたことで本人確認しました!みたいな内容で、ペラっとハガキ1枚でした☆


まず、WealthNaviから口座を開いてみると、運用プランを決めていく画面になり、年齢や目標金額などを入力!

それから、入金したらオッケーd(^_^o)なんですが、すぐに入金のボタンが出るわけではなく、数時間待たなければなりませんでした(・_・;

よくある質問のところに載ってたのでわかりました。その日の20時までに入金したら、その日の夜のうちに取引ができるとのことで、20時までに入力したいなと思ってました( ^ω^ )

数時間後、19時半!ようやく、入金ボタンができたので、早速、10万円入金しましたヽ(*^ω^*)ノ

さらに、積立設定で、月一回、月5回など、複数の項目から好きな積立プランを立てられました^_^

さるこは、とりあえず月一回、1万円積立にしてスタートです(^^)


THEOの場合は、簡易書留が届くまでの間に、運用プランや積立プランを事前に入力できるようになっていたので、同じように19時半(WealthNaviの入金がおわってすぐ)に入金しました(*☻-☻*)


どちらも10万円からのスタートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶30歳最後の日になんとか入金できました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



《チビさるこの名言》

てんどんまんの絵を見せて、名前を聞くと、

「えびてんどん!」

と答えてくれました(^^)