元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

通勤電車、非常ボタンが押されて緊急停車。いつ巻き込まれるかわからない、いろんなことが起きる世の中。

朝の通勤電車、突然聞きなれない音がなり、駅の手前で止まる。

車内アナウンス『お客様にお知らせいたします。非常ボタンが押されましたので緊急停車いたしました。車掌が確認いたしております。しばらくお待ちください。』


そういえば、非常ボタンがどこにあるか知らなかった。

車両の上に、赤いボタンがあります。

さるこの身長だと届かないから、座席に登って押すしかなさそう。


何分かわからないけど、10分くらい??

車内アナウンス『確認作業が終わりました。列車が動きます。次の駅でお客様の対応を行います。発車までしばらくお待ちください。』


何が起きたのかはわからないけれど、誰かに何か起きたらしい。


数分後に、列車は発車した。

遅れとしては9分だったそう。



いつも、思う。

もしかしたら、チビさるこに会えるのはこれが最後かも。

だって、電車の中で何かの事件に巻き込まれるかもしれない。

今までだって、いろんな事件・事故が起きてきた。

たまたま、自分が当たらなかっただけ。


生きていたら、

いろんなことが起きる。



誰にでも当てはまることだけど、、、


やっぱり、

今日1日を無事に終えることができたこと、

朝、無事に目覚められたことに

感謝して生きることを続けていきたい。