元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさるこがお金をどうするかは、チビさるこの判断(=´∀`)人(´∀`=)

自分が投資をしてるから、

子供も投資を勉強して、お金の管理がちゃんとできるようになる!

そんな期待をしすぎるのは間違ってると思う。



さるこは自分のお金は、さるこが死ぬまでに使い切ろうかなぁと考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

お金って、残してもいいことないような気がしてて。




どうしたいか、

どう思うかはチビさるこの勝手。


どんなに大切さを訴えても、

本人を操ること、

思い通りに動かすことなんてできないし、

思い通りに動くと思うこと自体、

勝手なエゴ。




こんなこともできるよ、

こんな方法もあるよ、

こんな考え方もあるよ、


そういうことは伝えていきたいと思うけれど、、、




そのあとどう動いて生きていくかは、ちびさるこの自由。