元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 2019年 お盆休み 4日目 ☆ プリキュアショー 苛立ちをちびさるこにぶつけてしまった日

いや、まさか、

朝イチ、イオンモールで遊んでからお昼寝して今日を無事に終えようと思っていたのですが、、、

なんと、入った入り口の場所が悪かったー.°(ಗдಗ。)°.


入った途端に、プリキュアショー用に並ぶ列を発見!

ちびさるこ、なぜか、この列に並ぶと言って聞かない.°(ಗдಗ。)°.

ショー開始まであと2時間。待てるのかなぁ。入り口入った途端だったので、お菓子もおもちゃも持ってなくて、お茶だけ水筒持って行ってたのでなんとか。

とりあえず列に並ぶと、、、

数分で、ちょうど中のブルーシートに入って良くなったんです。

やれやれ、と思って先頭の人たちを見ると、なんと、駆け足っ!!!

靴を脱いだ途端にブルーシートの上を走り、場所取り合戦!!

恐ろしいっ.°(ಗдಗ。)°.

慣れてる人は、小さいシートを広げて、自分たちのテリトリー確保!

す、すげーっ((((;゚Д゚)))))))

さるこ、あまりの迫力に圧倒されてしまいましたが、朝イチから並んでいたので、実は結構早くにブルーシートに入れたんです。なので、前から三列目の真ん中に座ることができました。


そこから②時間、、、

硬い床の上にひかれたブルーシートに座り続け、腰が痛いし、足も痺れるし、周りは人だらけで暑いし、、、。

でも、ちびさるこのためだし頑張って2人で座って待ちました。


始まるまで、楽しみにしていたちびさるこ(^^)

『ピンクがすきー!』とか、言って楽しそうにしてたんですが、、



さぁ、いざプリキュアショー開始!!

等身大の5人のプリキュアが出てきて早速踊っています!

すぐに悪役が出てきて、最初のピンチを迎えます!

ここまで、約5分くらい、、、


『イヤーーーーッ!

怖いーーーーーーッッ!

ママ帰るーーーーっ!!!』


ちびさるこの悲鳴が聞こえました.°(ಗдಗ。)°.

少しなだめてみ続けられないか頑張ったんですが、

どうも、悪役が怖いのと、意外とプリキュアが大きいのと、音が大きいのが怖かったらしく、、、


ショー開始後、10分もせずに退席。。。

しんどかったですよー。

ブルーシートにぎゅうぎゅうに座ってる後ろの人たちの間を謝りながら歩いて、立ち見をしてる人の間をぬって、コーンを2回またごして、、、


はぁ。

私の②時間返してよ。


この時点で、さるこはぐったり。

メンタルもやられてました。


だって、さるこは、1人だから、場所取りから子供の相手まで全部しないといけない。

まわりは、パパが並んで場所とって、子供とママはいい時間にやってくるとか。

裕福な家庭は、子供にプリキュアの衣装を着せてたり、、、

後から悠々と前の方に座りにくる綺麗なママさんたち。。。


惨めな気持ちになりました。


お腹すいたから、とりあえず、お昼ご飯食べにいきましたが、ちびさるこ希望でパン食べ放題の店。

パンはたくさん食べてくれたんですが、スパゲティセットのおかずは全く食べない.°(ಗдಗ。)°.

そして、寝転がったりと行儀も悪い。

いつもなら、仕方ないかと大目に見れるんですけど、

まわりは楽しそうに家族連れがお利口に座ってご飯食べてたり、

賑やかに幸せそうに笑って見えて、


対して言うことも聞かず、行儀の悪いわがままな自分の子供。

さらに、さるこの頼んだごはん、めちゃくちゃまずかった。

ドリアなのに、ごはんほとんど入ってない。。。

皿には、玉ねぎ?が飛んでついたままになってたし。。。

これなら、家で作ったラーメンの方がよっぽど美味しかった。

2000円もごはんに使った.°(ಗдಗ。)°.


さらに惨めな気持ちマックス!!


家に帰って、とにかく疲れたので寝たのですが、

今日はイライラしてしまって、

ちびさるこへの態度がきつくなってしまいました。


昼寝をしたらなんとか持ち直したんですが、

プリキュアのショーは二度と見ないからね!と、ちびさるこに大声で怒鳴ってしまいました。

少し悲しそうな表情をしてました。

でも、こんなに家に帰っても嫌な気持ちになるなら、近づかない、見ないことが平和に過ごすために必要なことなんだ。



そんなこんなで色々ありましたが、夜は穏やかに2人でご飯を食べました(^^)

ちびさるこは、野菜を切るのを手伝ってくれたし、さるこもたくさん食べました。

夜、お風呂に早めに入って、近くのスーパーへ買い物。近いので、2人で夜遅くに買い物によく行ってます。この日も、特に買うものはなかったけど、お散歩がてら出て、

ちびさるこは大好きなパピコを買って、食べながら帰りました。


こんな日もあるよ。