元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ プラスになっても、喜ばなくなりました。。。 コロナショックで、安心しすぎてはいけないことを知ったからかもです(。-_-。)

2020年6月の初め。

ようやくつみたてNISA と投資信託がプラスに戻りました(^-^)

投資ブロガーさんも、同じ時期にプラスに戻ったと記事を挙げられていたので、おそらく他の方もコロナショック前に戻りつつあるのかなと、、、


でも、

昔みたいに喜ばなくなりました( ̄▽ ̄)だって、コロナショックで、あれだけプラスだった数字が、たった1日でマイナスになってしまうんですもの。。。


f:id:kiiroihana:20200602124638j:plain

このプラスがこの先増えていったとしても、

何かのショックであっという間に消えてしまう可能性があるんですから。。。


だから、

やっぱり気絶投資法が一番強いんでしょうね。

そもそも、

長期投資なんだから、

一喜一憂する必要はないんです。


今まで喜んでた自分が可愛らしいなぁ(。-_-。)


これからは、積み立てを継続できていることに喜びを感じるようにしていきたいなぁ。