元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後3〜4週目の体調 ☆ ちびきりんの成長が早い早い!!

あっという間にもうすぐ1ヶ月検診だ!!


【ちびきりんの成長】

●沐浴のおけが、すでに小さくなってしまった!

最近は、足を突っ張ると、おけから体の一部が飛び出してしまいます(・_・;1ヶ月検診が問題なければ、大人と同じお風呂に入れるそうなので、あと数日だな。

ちなみに、沐浴は、ずっとさるこ1人で入れてます(^-^)きりんパパがいるときは手伝ってもらうけど、きりんパパはまだ、ちびきりんのお風呂をしたことがありません(´∀`)

ちびきりんは、本当にお利口で、沐浴中泣きません!びっくりです!いつと気持ちよさそうにしています。

●綿棒でお尻を刺激する回数が減ってきた!

うんちが少しずつ出やすくなってるみたい。。。気張る力がついてきたのかな?一気に大量に、1日一回出るイメージです。

●ムチムチしてきた♡

太ももがボンレスハム化してきました(*≧∀≦*)

むちむちの赤ちゃんはたまらなく可愛いですよね〜。

●音のする方向を向くようになった!

人の気配を感じるのは、早かったと思います。そばを離れると、声を出してきたり、泣いたりしていました。

いまは、そこに、顔の向きを変える動作が加わってます!!


【ちびさるこの成長】

◯寝かしつけをしてくれる!

上手いんですよね!おしゃぶりをくわえさせて、胸の辺りを優しくトントンしてくれるんです。

ちびきりんも、お姉ちゃんことがわかるのか、ちびさるこがそばに来ると泣き止んだりします。

◯優しい言葉を掛けてくれる!

『ちびきりん〜、お腹スッキリしたね〜(^-^)』

『ちびきりん!ウンチでたぁ!!』

などなど。

保育園で、赤ちゃんのお世話の練習をしているそうなので、その成果が出てます!


【さるこの体調】

★会陰の傷の痛みがほぼ消えてきた!

突っ張る感じがなくなってきて、ようやく不快感が消えてきました。

→のはずだったのですが、便秘で気張ったあと、傷がまた痛み出して(^◇^;)少し出血してます(・_・;

★悪露がほぼ薄い黄色!

時々、茶色いのが出ますが、もう、おりものシートで対応できる量まで減ってます(^-^)

★便秘というか、硬すぎてお尻切れて痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

お料理の意欲がようやく湧いてきて、野菜を食べるようにしました。

毎日出るけど、水分も気をつけてるけど、硬くてコロコロウサギのウンチ状態(^◇^;)

★膀胱炎は治ったヽ(´▽`)/

悪露も減って、トイレも我慢しないようにして、夜は水筒を置いて、起きるたびに必ずお茶を飲んでます。

よかったぁ。

★体重51kg台まで減った!

産前まであと2キロ!

ラジオ体操、骨盤体操続けてます。

でもでも、骨盤ガードルのウエスト部分に、お肉がモリっと乗っかってます。゚(゚´Д`゚)゚。

きりんパパに時々身体を引き寄せられて触られると、のっかったお肉が気になってしまって、すぐ体を離しちゃまいます!

エストのお肉を減らしたい〜。


ちびたちのためにも資産増やすぞ!

f:id:kiiroihana:20200615110059j:plain