元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

抱っこ紐☆エアリコ 大活躍!! 本当に起きずに寝かせられる(✽ ゚д゚ ✽)

お馴染みエアリコ抱っこ紐、大活躍しています!!

f:id:kiiroihana:20201015095627j:plain

お買い物に行くと、『抱っこ紐手作りですか?』と聞かれます!

良かったところ
①丸洗いできて清潔!
コロナもあり、洗いにくい抱っこ紐は嫌でした。
エアリコは、洗濯機で丸洗いできて清潔!
乾くのは半日程かかりますので、洗い替えのため、2枚持ってるといいかもしれません。
何回も洗濯してますが、ほとんど色落ちも分かりません。さるこは、プレミアムタイプを使用してるので、生地もクタクタにならず、安っぽく見えません。

②値段が良心的!
有名どころは、たしかに、安全機能が高かったり、メッシュ生地だったり、ポケットがついてたりなど、
それなりに機能も充実しているので、
めちゃ高い。3万とか普通みたいですね。
エアリコは、同じ値段で、3つ購入できます!

③周りとかぶらない!かわいいデザイン&カラー!
抱っこひもは、暗い色が多いイメージです。
さるこは、カラフルが大好き!
エアリコの抱っこ紐は、そんな、さるこにピッタリでした。色も鮮やか、デザインも豊富です!
もちろん、シンプルなデザインもありますよ!
周りとかぶらないから、遠くにいても、場所がわかる(笑)
毎日使うものですから、好きなデザインを身に着けたいです(人 •͈ᴗ•͈)

④コンパクトに折りたためる!
折りたためるのは便利!ただでさえ、荷物が多くなってしまうから、小さくなってくれるのはありがたい!
6枚切り食パン4枚分ほどの厚さと大きさです。

⑤起こさずに布団に寝かせることができる!!
これも、購入を決めたポイントだったんですが、うまく寝かせられるようになったのは、生後5ヶ月前の首が座ってきた頃です!
背中のファスナーをおろして、布団にそのまま赤ちゃんの背中をつけて、ゆっくり片足ずつ外せば、、、
そのままスヤスヤ寝ていました(◍•ᴗ•◍)✧*。これはありがたい!!

⑥生後一ヶ月から、首を支えていれば使用できる!
さるこは、出産退院後、一週間で自宅に戻りました。なので、ちびきりんが1ヶ月をすぎるまでは、母にちびさるこの保育園送迎を頼みましたが、その後は、ちびきりんも連れて、さるこが送迎を開始!
エアリコ大活躍!首を支えてあげれば、生後一ヶ月から使用できたので、とても便利でした。


気になるところ
①ぱぱと同じ抱っこ紐は使えない!
きりんぱぱは、180センチの高身長!なので、さるこのエアリコサイズは使えません!
きりんぱぱ用にもう一つ抱っこ紐があります。
大きいサイズは、デザインによってはないものがあります。しかも、結構売り切れてることも多い!
ぱぱの身長と体重でサイズが調べられますが、さるこは、購入前に、電話で相談してみました。対応も良く、ぱぱにぴったりサイズを購入できました!
パパと共有で一つだけでいいと言う方は、他のメーカーさんのほうがいいと思います。

②最初は、装着に手間取った!
慣れると、10秒でつけられます(笑)
めちゃくちゃ簡単!
でも、慣れるまでが、さるこは手間取りました(´-﹏-`;)
分かったぞ!と思っても、次はうまくいかなかったり。
でも、動画もあるし、使い方説明書にも詳しく載ってますので、大丈夫です!さるこでもつけられたので(笑)


どこにこだわるかだと思うのですが、さるこは、エアリコ大満足です(*˘︶˘*).。*♡