元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ウェルスナビ ★ 手数料がやっぱり高く感じるΣ(ಠ_ಠ)

f:id:kiiroihana:20201028084837p:plain

分配金よりも、手数料の方が高くなってしまうことってあるのでしょうか(´-﹏-`;)???

🟠すべて自動でAIがやってくれる

リバランスも、購入も、全部やってくれるから便利なんですよね。
まだ何もできない初心者にとっては、ありがたいシステム。
資金さえあれば、お金持ちの人も、定期積立を設定したあと、放置していればいいから楽ちん。

だけど、そのぶん、手数料がかかってしまう。

手数料を下げるために、長期割があるんだけど、
ウェルスナビは、長期割適用までの条件が結構厳しめだと思う。
より、初心者に優しいのは、テオの方だったかも。



だけど、、、
辛抱だ!

辛抱するんださるこっ!!!