元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ★ きりんぱぱが思い描く、お金の教育。

ジュニアNISAの口座開設を頑張ろうと思った理由がもう一つありました。

『高校生活か、大学生になったときに、子どもたちにそれぞれ、100万円を渡して、これでやりくりしなさいってしたい。増やすも、減るも自分次第。先に仕送りを一気に渡すイメージかな。。。失敗してお金なくなったら、それは自己責任だよって。』

さるこは、賛成しました。

面白そうな企画(笑)

さるこならどうしてたのかなぁ、、、
とりあえずは、貯金にまわしたかな。
投資にたどり着くのはやっぱり遅いかも。
お金を働かせる仕組みがあることを知らないと、
将来の結婚資金として眠らせてそう(´-﹏-`;)

まぁ、今の時点では、100万円をぽーんと出せる貯金はゼロ(;^ω^)無理なんですが。
ちびさるこが高校入学するまでは、あとギリギリ10年あるので、それまでには、100万円をぽーんと渡せるくらいにしておきたい。いや、できるようにする!!!

こんなこと言ってるけど、きりんぱぱは、貯金全くしてない人なので(笑)(笑)

ジュニアNISAは18歳まで引き出せないけど、
強制的にお金を貯めるには、いいかなと思いました。

浪費などで、あっという間にお金がなくなるかもしれない。
でも、そういう経験も後々の糧になる。

だってまだ若いしね。

この企画を今からワクワクしながら、実現できる日を目指して資産運用頑張ろうと思います(。・ω・。)ノ♡