元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 15w6d ちびさるこコロナワクチン1回目接種日

7:00
今日からパパも三連休❤
朝のベーコンエッグは、パパが作ってくれました❤
美味しかったなぁʕ ꈍᴥꈍʔ
f:id:kiiroihana:20220319144730j:plain
最近はこのメニューがお気に入り。
白菜のお漬物と、おかずと、みそしる。

今日は、ちびさるこがコロナワクチンを打つ予定なので、
ちょっと緊張しています。
副反応がやはり怖いからですね。。。

ちびさるこの希望で、お菓子キットを作りました(人 •͈ᴗ•͈)
f:id:kiiroihana:20220319144744j:plain
こういうの、面倒くさいけれど、
楽しそうに作るから付き合わないとですよね💦
でも美味しくはないみたいです。

12:30
本日も雨☂
f:id:kiiroihana:20220319144756j:plain
少し肌寒いですが、
随分と暖かくなり、私も薄手の上着でオッケー。
かわいい格好してるなぁ(ㆁωㆁ)
ワクチン接種は、他の子どもたちも一緒だったのですが、
5歳からなのでちびさるこは最年少チームですね。
筋肉注射で、強く拒否があるときは打ちませんと先生に言われました。
メリットデメリットの説明を聞き、
『注射怖い(´;ω;`)ウッ…』と、泣きそうになってましたが、
私が目の前にひざまずいて、
手を握りながら、
このあと買いに行くケーキの話をしてる間に打ってもらいました。
あとから聞くと、
チクッと刺したときより、
お薬を入れるときのほうが痛かったよと言ってました。
その後、15分の待機。
元気すぎて困るくらいでした(;・∀・)

14:30
お誕生日ケーキは、アイスクリームケーキがいいと言っていたので、サーティワンへ。
無事に予約して、
二人で食べて帰りました。
私はクレープ❤
f:id:kiiroihana:20220319144810j:plain

16:00
私のほうがぐったり疲れました💦
先にお風呂に入らせてもらいました。
でも。
これから副反応が出るかもしれないので、ちびさるこには、
重々走り回らないように伝え、
お風呂もお湯だけにしました。
f:id:kiiroihana:20220322154623j:plain

21:00
結局寝る前までに腕の痛みを訴えることはありましたが、
熱は今の所出ずに寝ることとなりました。