元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ やっぱりお金だと思うんですΣ(-᷅_-᷄๑)

さるこのブログを読まれると、
かなり、お金に執着してる人だなぁと思う方が、多いかと思います。。。

お金持ちでも、例えば、家族とか、人とのつながりがないから、幸せとはいえません、みたいなことを
言う人もいますが、、、


『やっぱりお金💰!!』


って、さるこは思います。






例えば、、、
固定費の支払い分の、お金💰が確保されてると、ほっとします。。。
子どもたちの保育園のタオル、きれいなタオルを準備できるお金💰があると、ほっとします。。。
子どもたちの洋服、サイズが合って、気温にあった服を着せてあげられるお金💰があると、ほっとします。。。
楽したい晩ごはんのお惣菜二品分の、お金💰がお財布に入ってたら、ほっとします。。。

こんな小さなことなんですが、
💰お金💰、
があれば解決するんです。


大きな広い部屋に住みたい、
毎日ブランド品を身に着けていたい、
毎食外食がいい、
お手伝いさんを雇いたい、
そんなことは望んでないんですよ〜。

小さな見栄っぱりが邪魔することもありますけれど。

やっぱり、シングルマザーのときは、
ちびさるこの服、
そんなにたくさん買えなかったから💦
チンチクリンになるまで着せてたよねって、カエルから言われました。
そう思ってたんなら、服買ってくれればいいのにさ。
周りからもそう思われてたのかもな。
タオルも、汚れてても、
まだ使えそうだからって、
ずっと同じタオル使ってたし。


今、お金のやりくりに四苦八苦してますが、
さるこも、この調子で投資を継続して、
数年後には、
今より少しでも、生活費や日用品に困らない生活ができてると信じて、、、
今日も、コツコツがんば〜ります(๑•̀ㅂ•́)و✧🌟