元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

プレオルソ ☆ ちびさるこの歯科矯正治療🦷✨ 着用開始1週間、寝てるあいだじゅうの装着ができるようになりました!

プレオルソによる歯科矯正治療を開始して1週間。
ついに、
寝てる間中、
装着することができました٩(๑´3`๑)۶✨

最初は、
5分から、、、とか、
スポンジボブ見てる間とか、、、
プリキュア見てる間とか、、、
保育園行く前の10分だけとか、、、

そんな感じで、
無理やりはさせないけど、
声はかけるようにしてました。
それとか、
歯磨きだけしよう✌とか。

最初は、よだれも多くて、
ティッシュの山ができてました(´;ω;`)💦
さる子も辛いが、
ちびさるこも頑張ってたんですよね。

ちびさるこが、プレオルソ自体を気に入ってたから、
あまり嫌がることはありませんでした。
←プレオルソ自体が、キレイなブルーなんですよね🔵✨

時々、『トクちゃん先生(歯医者さん)が、ちびさるこちゃんと、ママと、先生と3人で頑張ろうねって言ってたよ😀』とか、
『最初はね、ほんの少しの時間でいいんだって🤗』
『トクちゃん先生がね、そのうち、寝てる間もつけられるようになろうねって言ってたよー😄』
『トクちゃん先生が、ちびさるこちゃん、スポンジボブ見てる間も頑張ったんだねって言ってたよー☺️』とか、、、
とにかく、
先生の名前出したり、
うまくつけられたら褒めたりと、
根気強くがんばりました。

そしたら、
ある夜に、
「ママ〜、はずしたい〜。」って言ってきたんですけど、
《そだね。
昨日は、寝る前までつけられたからさ。
今日は、そのまま寝てみよ。
夜起きたときに、外しちゃったら外においてていいからさ。
とりあえず今日はそのまま目を閉じよう。》
て話して、
翌朝、、、、


目をこすりながら起きてきたちびさるこの口の中には、
ブルー🔵のプレオルソがっ✨✨!!


《うおおっ!ちびさるこちゃん!
プレオルソ入れたまま寝れたやんヽ(=´▽`=)ノ💕》
この時のちびさるこの笑顔が可愛かった🤭❤️

その日から2日連続で入れたまま眠れてるんですが、
今日は、テレビ見なら寝落ちしちゃって、
つけないまま寝てます(笑)💦
長い目で見なきゃ。
投資と一緒(笑)(*ノω・*)テヘ
5年くらいは続けなきゃらしいので。

ちょうど、プレオルソの練習始めて、
1週間だったんですが、
この頃には、よだれも減ってきたというか、
プレオルソつけたまま飲み込めるようになってました。
あと、つけたままおしゃべりも少しずつできるようになってきた頃でしたね。

ただ、どうしても、テープ固定を嫌がるんですねー。
うーんどうしたものか。

こっちも、5万円かけて治療してるので、
なんとしても歯並び綺麗になってほしいところ🦷✨

これからも継続がんばります。
とりあえず、明日が定期チェックなので、行ってきます👋