元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびさるこ歯の治療🦷✨ 『プレオルソ』という矯正を始めることにしました😗🎀

ちびさるこには、大きな大きな虫歯があります😢💦
下の奥歯2つとも虫歯💦
定期的に歯医者に通って、進行を抑制する銀のくすり?を塗ってもらってます。 
それでも、だんだん、虫歯は進行して、白っぽくなったところから、ボロボロになり、
歯がかけてます。

そんな、ちびさるこの歯🦷に、新たな問題が( •̀ㅁ•́;)💦

『いーっ』ってしたときに、
上の歯が、下の歯に、覆いかぶさりすぎてるそうです。
このままだと、出っ歯になる可能性があるそう💦
顎が小さいせいもあるそうです。

親バカですが、
ちびさるこ、かなりの美人さんです(笑)
ちびさるこが保育園で、スプーンを落としたら、3人の男の子が拾いに来てくれるそうです(笑)(笑)←保育園の先生から言われました。
そんな、ちびさるこ、、、
出っ歯にはさせたくないっ_| ̄|○ il||li!!!

ということで、
【プレオルソ】という、 
小児用の矯正を始めることにしました!

ネットで調べたら、すぐ出てくるのですが、
寝てる間につけっぱなしにする、
入れ歯の歯を覆うバージョンみたいなものです。

これが、結構なお値段します💦
ひとつ、55,000円Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💦💦💦💦💦
さらに、調節の受診のたびに、1,000円かかるそうで、
歯科医からも、
『決して安くはありません。
さらに、ご両親の協力も必要です。
根気がいります。
フェードアウトされてしまう方も多いです。
大人になって数百万円で治療するか、
今5万円台で治療するかですね。』
と。

うーん、(。・_・。)それなら、痛みも少ない今、治療するのがいいのかなと思いまして。
決心しました。

まだわからないことなんですが、
この、
上の歯が、下の歯に、覆いかぶさりすぎるのは、遺伝?しやすいそうで、、、
ちびきりんも同じようになるのかなと、今から心配してます💦(; ・`д・´)
だって、ふたりとも、
顔の輪郭、顔のパーツ、そっっくりだから💦💦💦

とりあえずは、55,000円を準備しなきゃなのですが、
さるこ、
残念なことに、
今の所持金じゃ全然足りない_| ̄|○ il||li
なので、
きりんぱぱに相談して、
児童手当から出してもらうことにしました。

この続きはまだ今度👋😊