元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA ☆ 暴落したとき、メンタル保てるだろうか(゚A゚;)ゴクリ💦💦?!

ここ数ヶ月、気持ち悪いくらいずーっとプラス。

f:id:kiiroihana:20210318103806p:plain

投資を始めた頃の、
赤字のプラス1円で、
めちゃくちゃ嬉しかった頃がとても懐かしい。


f:id:kiiroihana:20210318103755p:plain

含み益がなくなったら、
本当は80万円しかないってこと。

今はプラスで嬉しいけど、
実際は、
100万円なんて全然届いてないこと。

たった今暴落したりしたら、
現実直視できないかも💦💦💦

ドルコスト平均法のために、毎週買ってるけど、
このまま株価高いままなのも、どうなんだろー。
仕事復帰して少したってから株価下がらないかなぁ(笑)
というか、また来週からの資金がない😢💧


暴落したら、Instagramの投資家さんたちが、どんな投稿するのか見るのが楽しみです。
暴落したときの過ごし方とか?
どれだけ暴落したかとか?
資産がどうなったのかとか?
そういうのを投稿してくれるのかな。