元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 38w1d 【出産レポ②】 入院→出産→産後0日目 ちびトラ誕生❤

0:15
タクシーで病院到着。
内診。
子宮口2センチ開いてる。
そのまま入院。

分娩室へ行き、着替え、問診、モニター、浣腸、PCR検査済ませて、
モニターつけて寝るように言われる。

1:00
朝までにお産進まなければ、
バルーンもしくは促進剤つかうと。

1:19
寝ることにする。

2:00
陣痛強くなってきた感じするけど、
まだ子宮口は3センチ。
点滴開始。

2:30
トイレ。お通じも少し。

3:00
痛くなってきてるけど、ろうそく吹き消すイメージで乗り切る。

3:30
子宮口は4センチ。
だけど、卵膜?ペラペラに薄いので、
破水したらすぐ産まれるだろうと。
仰向けに。

4:00
産む姿勢を整える。
陣痛感覚はまだ、
感覚的に3分くらいかなと思ったのだが、、、
先生もきて、
張りが来たら2回深呼吸して3回目で息止めて、
目を開けてお知り突き出しておへそ見ながらお腹日から入れる!
うんちするイメージ!
だけど、、、

赤ちゃんがお腹の中で仰向きになっていたそう、、、
私の股の下に集まっている先生や助産師さんの顔があまり冴えてないのがわかる。

いきんでもいきんでも出てこない。
すごく辛かった。
陣痛が収まったときに来る眠気と疲れと酸欠で意識を何度も失いそうになっていた。

途中で、酸素マスクに変えられた。
マスクが何度も何度もずれる。
そのたびに直してもらう。

最後の最後は、、、
脳の血管が切れると思うほど息を止めていきみ続けた。
とにかく出したかった。
それに、何が出るような感覚がずっと股にあった。
いたい、
いきみたい、
出したい、出て!!!!

4:23
生暖かい感覚とともに、
ずるンと、
3,058gの男の子を出産した!
ちびトラということにします❤

すぐに泣かなかったから不安になったが、
その後泣き出して、
アンビュー軽くされていた。
その隣で、
私は胎盤処置。
お腹押されるのが痛くて(´;ω;`)
胎盤取るの痛かった。
縫合も痛かった。
あまり麻酔効いてないのではないか??
これから2時間は分娩室で過ごすと。

5:22
赤ちゃん血糖40、砂糖水飲ませることに。

このあと、6:00くらいまで寝ていた。
起きていられなかった。
起きてから、子宮復古状態などを確認してもらう。
導尿が地味に痛かった。
義母と母に電話。

6:00
ダウン症なんじゃないかと不安すぎて調べまくっている。
なぜ、、、
なぜが五分五分な気がするのはなぜ??
パパは、
ちびきりんに似てると言ってたが、、、

7:00
眠くなって寝てしまう。

8:20
痛み止め。

朝ごはん。
会陰の傷が腫れてるそうで、冷やしてもらう。
なんとか起き上がって全部食べました。

9:21
ブログ書いてる。
部屋が満床で、退院したあと掃除してからしか入れないので、
ずっと分娩室にいる。

寝てた。

10:30
産後6時間経過し、安静解除。
トイレでおしっこも出た。
悪露は真っ赤。
点滴抜針。
お部屋ができたそうでへやへ案内される。
ふらつくことなく歩けるけど、
微熱でちょっときつい。

11:08
部屋の片付けざっと済ませる。
お茶も買いに行く。

12:48

お昼は、産後の妊婦さんと食べるんだけど、、、
シーンとしてて(・・)
私はネイビーつけながら食べたよ(笑)

13:30
寝てたら、検温。
トイレおしっこあり。
前より大胆に拭ける。
赤ちゃんは、三尖弁逆流があるから、
今日はモニターをつけてるそう。
慎重に見ていきますと。
泣いたり、おっぱい吸ったときにチアノーゼとかでないか観察が今後いるらしい。
なるほど。

14:47
パパに電話連絡。
もうすぐ義母つく予定。

18:00
痛み止め。
ずっと寝てた。。。
おー、お尻痛い。
歩きにくい。
ドロンと悪露が出てくる。

もうすでにお腹が朝より凹んでると思う。

お腹いっぱい。
夜食もあってうれしい。
部屋で食べられた。

赤ちゃん、気になるけど、
顔見るのが怖い。
ダウン症かもって思うと怖い。
でも確かめたい。
でも、生まれた他の赤ちゃんと見比べると、
ダウン症じゃないかもって昼間は思えたけど、、、
ずっとモニター観察されてるの怖い。
ダウン症だから???
怖い。
怖い。
産後のせいなの?
怖い。
赤ちゃんの顔見るのが怖い。。。
おっぱいも出るかすごく不安。
張らない。
とりあえず骨盤ベルトもう、
持参してたやつに変えた。

20:18
ブログ書いたり、
マクロミルしたり。
寝すぎたかも。
歯磨きしようかな、、、。

22:20
パパやカエル、ひよこと電話してストレス発散。
会陰切開の傷いたいな。

23:16
だめだ。
生まれたら生まれたで、
不安なことが多すぎて怖い。
産後メンタルやられてるのかも。

23:25
検温。
おっぱい張ってないので夜中は飲ませないことになりました。
モニターはもう外れているようで、
赤ちゃん大丈夫ですとのこと。
もう寝よう。
赤ちゃんの鳴き声が響く。。。

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp