元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

災難 さるこ家の災難パート1 ☆ 最寄り駅で蜘蛛に襲われる、、、

さるこは、昔、実家でお風呂掃除たのまれて、
その時に履いた長靴の中に蜘蛛がいて、
裸足でその蜘蛛を踏み潰してしまってから、、、
蜘蛛が、大の苦手になりました(泣)

どんなに小さくても、
部屋の中で見つけてしまったら、
やっつけてしまうまで落ち着きません。

そんなさるこ、
先日、蜘蛛に襲われました(@_@;)

いつもの最寄り駅、
その日は、朝ごはん食べれなくて、
コンビニでおにぎり買って、
ホームの椅子に座りました。

しばらく、
スマホを見てて、
ふとあと5分で電車くる。
その前におにぎり食べちゃおうと思い、、、
カバンからおにぎり出して、
二口目を食べて腕を下におろしたら、、、


左の袖のもうすぐ手だよってところに、
3センチ位の大きな灰色の蜘蛛がいました😱!!!

お尻がぷっくりした、
肉厚の脚の長い大きな蜘蛛_| ̄|○ il||li




「ギィキャーーーーーーーーー(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ」





持っていたスマホ
おにぎり、
そして、慌てて上着をその場で脱いで投げ捨てました。。。


当然、周囲の人達もびっくり。

何人か駆け寄って声をかけてくれました。



手が震えていて、
しかも寒いし💦(笑)

「す、すみません!!

あの、大きな蜘蛛が、、、
3センチ位の大きい蜘蛛が手に乗ってて💦びっくりしてしまって_| ̄|○ il||li

お騒がせしました(ToT)」


ポケットとかに入ってないか確認したほうがいいかもねって、他の人たちも心配してくれました。


周りの人に、とりあえず、
お騒がせしましたって謝って、
それから、
スマホと、おにぎりと、上着と蜘蛛がどこにいったのかを確認したのですが、、、


あんなに大きな蜘蛛なのに、、、

どこに行ったのか分かりませんでした(;´Д`)ハァハァ💦

そのあとすぐ、
電車が来たので飛び乗ったわけなのですが、
しばらく上着は着れませんでした。


もしかして、
気のせいだったのかな、、、

そんなこと考えましたが、



さるこの上着の蜘蛛がいた側の腕には、
太い蜘蛛の糸が一本しっかり残されていたので、
夢ではない💦💦💦💦


昔から、蜘蛛が糸垂らして目の前に降りてきたりとか、よくあるので、、、
蜘蛛と縁があるのかなぁ💦


もうあんな思いしたくないです。



これは、さるこにおこった災難ですが、
この日、
さるこ家には、もうひとつ災難が降り掛かってきました。