元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 失業保険 ☆ 最初に給付されるまでの流れ、、、

さるこは、1月末に退職しました。
その後は、つわりと無気力にて呆然としてました。

その後、パパが失業保険を受給したほうがいいよと、
話してくれまして、、、

確かに、
これから引っ越しとかを考えるとなると、
お金かかるからね。。。


【1回目✿】2022.2.25

ということで、
2月の末にようやくパパに連れて行ってもらいました。

さるこの場合は、
自己都合退職なので2か月は受給なし期間です。
ネットで調べた感じだと、
さるこの場合は、
90日分もらえるそうです。

この日の説明が一番長かった_| ̄|○ il||li
別のブログに上げたけど、
このときのお姉さん、
めっちゃ態度悪かった。。。
 

【2回目✿✿】2022.3.23
ハロワからしたら、
これが1回目の認定日ってことになるみたい。

とりあえず、
この日も長くなるのかなと思ってましたら、
なにやら、
次回の認定日の確認と、
求職活動を次の認定日までに2回するように説明があっただけで終わりました。

30分もいなかったかな。


【3回目✿✿✿】2022.5.18
この日までに求職活動を2回しました。

市役所の近くにハロワがあったのでとても楽でした。
今回も、同じように、早く終わりました。


で、、、

その結果、

給付制限期間終了後の、
2022.5.4〜2022.5.18の14日分の給付として、

77,616円が1週間以内に入るそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえずほっとしました。
次の楽天カード払いと、
固定費の支払いはなんとかなりそうなので、、、



次回は、2022.6.15なので、
それまでに2回の求職活動しなきゃです。
とりあえず、
今日は1回目の求職活動してきました!
妊娠7ヶ月後半のさるこ、
お金のためにも頑張るぞっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾