元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびさるこ歯科治療記録 ③左下奥歯虫歯治療完→右下奥歯虫歯治療完→上の歯の虫歯治療開始•́ε•̀٥

ちびさるこの歯医者頑張っております。

多いときは、一週間に3回ほど受診しています。

お陰様で、
両奥下の歯の虫歯は治療が一旦終わり、
白い仮歯を入れ終わることができたそうですε-(´∀`*)ホッ

上の歯にも虫歯は進行しておりまして💦💦
左上奥歯の虫歯は、
削って、
詰め物でなんとかなったそうなのですが、、、

右上奥歯の虫歯は、
開けてみないとわからないそうなんですが、
下の歯と同じように神経を取らないといけなさそうな感じらしいです_| ̄|○ il||li

まだまだ2日に一度の通院は続きそうですが、
奥歯ができることで、
固くて食べれれなかったものが食べられたり、
食べる速さも少し上がるのであれば、
頑張らなくちゃなと思ってます。


ちなみに、
最近は、
歯磨きグッズも増やしていまして、、、

歯ブラシは、少しでも開いたら、
新しいものに変えてます。
あとは、歯磨きのあとに、汚れが残ってたら赤く着色が着く液体だったり、
子供用のモンダミン
子供用フロスも使ってます。

さらには、
チョコレートなどのお菓子もほとんどかわなくなり、
特別なときだけとしています。

下の息子たちの歯も守らねばなりませんので、
がんばります。