元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠記録 ☆ 動脈管狭窄によるTR(三尖弁逆流)診断後、1週間後のエコー検査結果

1週間後の再エコー検査に行ってきました。

この記事が上がる頃は、
予定日近くの出産であれば、
生後半年は過ぎているかなという時期です。
元気にしていますか?


結果、
動脈管狭窄具合、
三尖弁逆流具合も変わらず、
赤ちゃんも元気に動いているため、
今後のこちらの病院での継続観察は、
しなくていいとのことでした。。。

三尖弁逆流も、
産まれたら自然と治癒する程度とのこと。

出産も、
かかりつけでいいということでした。

ひとまず、
心臓異常での早産は避けられそうかなというところです。
今後は、
心室肥大や、
胎動減少などが見られない限り、
普通の経過でいいそうです。。。

安心したような、
なんか不安が残るような、、、