元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 投資 ☆ ちびきりんの保育園継続のため、個人事業主へのみちのり٩( ᐖ )و ̑̑ ♪

保育園継続できるのか??個人事業主になれば道が開けるかもっ!?

産後3か月まではちびきりんの保育園は継続されますが、

それ以降は、さるこが働いていないため、

このままでは退園しなければなりません。

再び、保育園継続のために、

市役所へ相談に行ってきました。

 

保育園継続が必要な基準がいくつかありますが、

現在の状況は求職活動にはあてはまらないとのこと。

そこで残ったのは、

個人事業主になり、在宅ではたらいてるということにしたらいいそうです。

売上がいくら以上という条件はないらしく、

準備期間も含まれるそうです。

 

さるこたちの希望としては、、、

残り約3ヶ月ほど、

ちびきりんの保育園が続けられるとありがたい。。。

そうすれば、

きりんぱぱの次の転勤が決まる時期になり、

引っ越し時期に重なりそうなので!!

 

産後久しぶりに行ったスタバ。

 

きりんぱぱと話して、

早速個人事業主になるための手続きを調べています。 

税務署に書類をもらいに行かないといけないみたいですが、

なんとかしないとですね!

 

さるこが個人事業主になると、

きりんぱぱの扶養に入れないらしいです_| ̄|○ il||li

それはそれで、

国保の支払いとか、

iDeCoの掛け金上限が変わってくるので面倒くさいんだけど。。。

 

1つずつ片付けよう。。。