元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 仕事 ★ 令和⑥年?次年度 保育園継続のための書類申請に慌てる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

我が家のメンズキッズ🦒🐅の保育園継続のために!!

2月29日までに、②種類の書類をインターネットで申請しなければなりませんでした。

田舎と違い、保育園に提出するのではなく、

自分たちでパソコンで入力しないといけません。

入園の手続きのときよりは遥かに楽なはずだけど、毎回面倒くさい。

特にさるこは、

個人事業主だから、自分で書類を書かないといけないしね。

 

①現況届?⇒ちびきりん&ちびトラ

②就労状況確認書?⇒ちびトラ

 

①では、勤務証明書がいりました。

何回も市役所の担当部署へ電話しました💦

書類をなくしてQRコードがわからなくなったり、

ちびきりんかちびトラ番号がわからなくなったりして_| ̄|○ il||li

でも、親切に教えてくれるので、ありがたいです。

毎年これを繰り返さないといけないんですよね。

でも、保育園は、

さることってもメンタル維持に必要だし、

子どもたちにとっても身体的精神的にもすごく良い刺激になってるから、

書類手続きは頑張らなくちゃだめだ。

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp