元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

車 ☆ リースのことを調べ始めた꒰ঌʕ ・・ ʔ໒꒱

転勤先によっては、リースのほうが良いかもしれないって話。。。

 

ディーラーさんからお勧めされた車たちを、

11年契約でレンタルした場合の金額を計算してみました!

以下オプション↓

⇒あれ?

結局、色々なオプションつけたら、

購入より高くなったʕ •ﻌ•; ʔ💦💦

メンテナンスを一番いいやつにしたからかなぁ?

 

2台目は、、、

⇒やっぱり高いʕ •ﻌ•; ʔ💦💦💦

貸与期間を短くすると、、、

⇒も~~っっと高いʕ๑•﹃•๑ʔ💧💧💧💧

 

ただし、

途中の車検代とか大きな出費がないからいいっていうメリットがありますよね。

でも、

我が家みたいに、

収入が多くない家庭には、

リースも無理ってことかな。

 

月々の費用が安いのは、

ボーナス払いが何十万とかかったりするそう。

あと、気をつけたいのが、

年経過だから、

途中解約すると、

残りの期間のリース代+違約金を払わないといけないらしくて、

返却時に数百万円かかるんですって💦💦

ムーリー。