元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 転勤 ぷち旅行 ☆ 転勤先の家を探しにぷち旅行٩(♡ε♡ )۶ 2日目 家決定!!

夜中は数回いつものように授乳で起きましたけれど、よく眠れました。きりんぱぱは、ちびトラが大泣きしても全然起きませんでしたよ(笑)

お泊りのときの化粧水っていつも、小さなケースに入れてたけど、コンビニで買ってもらいました!憧れの雪肌精です。オールインワンで楽ちんでした。

出発前に!ちびトラが着てる服は、去年までちびきりんが着てたんです。まだ5ヶ月過ぎたばかりだけど、なんだかもうしっかり着こなせそうな体型です。

不動産屋さんがホテルの前まで迎えに来てくれました。チャイルドシート借りてくれて、なんと、あの、回転するやつ!!初めて使ってみたけど、すっごく乗せやすい(゚∀゚)しかも、向かい合って乗せられるから、ちびトラもニコニコしてくれましたよ(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

街の中をぐるぐる。結局、3部屋だけ見ました。

1つ目は、、、ものすごい大通りが目の前!大きなマンションタイプで、エレベーターが3階ごと?しかとまらない。部屋は4LDKで一番広いけど、買い物とかは電動自転車ないと不便そう。さらに、、、マンションから出てくる人たちの雰囲気があまり💦なんか、すごい舐め回すように見られました。プライド高そう💦💦もともと、ここはないねって言ってたので、あっさりやめました。

2つ目は、、、人気だけど、駐車場がなくて皆さん諦めるところだそう。家賃も破格!部屋も3LDKで、スーパーも近い!駅もすぐ!ここだけ坂がない平坦な道!と、色々よかったんですが。。。もともと、山の中?なのか、坂がとにかく多いところ。つまり、ほんの少し先に行くと、もう、のぼりとくだりの坂がずーっとつづく。うーん、、、ちょっとね。

そして、3つ目、、、ここは、部屋が見れなかったんです。でも、8階の角部屋で、さらに、追い焚きと浴室乾燥ついてたりと、機能も良かった。入居してる人も転勤族ばかりで、子育て世帯ばかり。まぁ、買い物とか公園へは電動自転車いるけど、最寄り駅までは徒歩6分。不動産屋さんにもおすすめで、賃貸がほとんどなく、開くこともめったにないらしくて、、、

極めつけは、

ちびトラが、もう限界でした💦この時点でスタートから3時間経過。昼過ぎまで待つと、もう埋まってしまうかもと。

『ここに決めます!』きりんぱぱのひと声で、すぐに不動産屋さんが、大家さんに電話!ヒヤッとしましたが、ネットの掲載もストップしてもらい、部屋がようやく決まりました\(^o^)/✨✨✨✨

そのあとは、不動産屋さんによって、書類にザザとサインしてもらい、14時には新幹線に乗ることができましたε-(´∀`*)ホッ

お土産買うのに、ギリギリまでねばって、あと6分ってところで買えました。

帰りは流石に疲れましたけど、きりんぱぱと、たこ焼き食べたり、駅弁食べたり、プリン買ってくれたり、アイス食べたりと、、、

とにかくたくさん食べました!

ちびトラは、やっぱり泣いたけど、抱っこ紐を交代でつけてました。さるこ、あまりにも眠くて、抱っこ紐着けて、新幹線の通路でしゃがみ込んで少し寝ました💦💦

電車の中で出前館注文して、🐸、🐥も一緒にお寿司を食べました❤

やっぱり家は落ち着きますね。ちびトラも、家と分かるようで、珍しく起きたままご機嫌で寝転がってました。とりあえず、住むところが決まって一安心です。