元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 転勤 ぷち旅行 ☆ 転勤先の家を探しにぷち旅行٩(♡ε♡ )۶ 1日目

ざっくり記録します(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

朝はきりんぱぱはお仕事。

さるこはいつもの土曜日。

旅行の準備をまったくしてなかったので、準備しながらの子どもたち3人の相手。土曜日は、ちびさるこのプール教室の日なので、午後から予定がつまってました!

15:30ごろに、カエルが来て、16:40ごろにきりんぱぱ帰宅。ちびきりん&ちびさるこは、🐸と🐥にお願いしてお留守番してもらいます。

17:30家を出発。

きりんぱぱ&さるこ&ちびトラの3人での初ぷち旅行です。さるこからしたら、新婚旅行みたいな感じです❤きりんぱぱと家以外の場所で寝泊まりするのは初めてなのです!ドキドキ!

新幹線で2時間くらい。

きりんぱぱが、数本早めの新幹線に変えてくれました。こういうところが気が利くんだよね。

ちびきりんが同じくらいのときに、行きだけで新幹線8時間頑張ったことがあるので、それに比べたら近いよね!

ちびトラは最後の30分くらいは抱っこ紐でしたが、それ以外はおっぱいのみつつ、座って過ごせました。ニコニコ笑っておりこうでしたよ😄

 

さぁ、人生初の場所に足を踏み入れました!

田舎に住んでいたので、それに比べたら、恐ろしいほどの都会に引っ越すことになったので、駅に人が多くてびっくりです💦💦

もう夜でしたので、きりんぱぱがいてくれて本当に心強い。きりんぱぱも、抱っこ紐してるさるこに、『はいっ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)』っと手を出して、手を繋いでくれました。

 

ホテルについたのは22時すぎ。ゴートゥーキャンペーンで予約したので、安く済んだのですけど、さるこ、コロナワクチン3回目を受けた証明書を忘れちゃってて💦

チェックアウトまでに写真を送れば大丈夫ってことでした(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨ひよこにお願いしてすぐ写メ送ってもらいました。

ぐったりつかれましたけど、とりあえずお風呂に入って、それからは、ずーーっっと大泣きするちびトラをあやしてました💦💦多分、いつもと違う場所ってわかるんですよ。

むかし、ちびさるこが9ヶ月の頃にディズニーランドに行ったときも、ずーーーーっとホテルで泣いてて、その経験があったから、今回は泣き止むまで付き合い続けました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)母ちゃんも、3人目だからね!!

とにかく疲れるからと思って、食べたいものは我慢しないようにしてました。これは、きりんぱぱが、ホテルに向かう途中に売ってた美味しそうなデザート屋さんで、『ママ!美味しそうだよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧』と言って、突然買ってくれました❤嬉しかったし、美味しかった!!

1つのベッドできりんぱぱ&ちびトラ&さるこで川の字になって寝ました。