元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 投資 ★ ちびさるこ TMS治療(経頭蓋磁気刺激)の記録 1回目 2022.02.24

 

 

ちびさるこのTMS治療(経頭蓋磁気刺激)が始まりました。

ちびさるこの検査結果を書く前に、治療がはじまったので、

とりあえず効果なども残したくて記録します。

 

初回の治療の前に、副作用などの説明と、同意書を数枚書きました。

磁気刺激ということなので、人によって極まれに、

けいれん発作があることも、、、という内容でした。

あとは、磁気刺激の直後に頭痛を訴える人もいるようです。

数日でおさまるようですが、

副作用の話を聞くと、一瞬ためらってしまいました。

ちびさるこにとって、本当にこれは必要な治療なのだろうか。。。

最後まで悩みましたが、

60万円で少しでも今の家族の中に生まれてしまう、

上手くいかないサイクルがよくなるのであれば、

それだけでもやった意味はあるよね?と、思い直しました。

 

治療回数は合計32回、

4回に一度、無料で医師の診察を受けられます。

 

ちびさるこの照射部位に・・・と三カ所ほどマジックで点を付けてもらい、

証明を落とした暗い部屋へ行きました。

マッサージチェアーのような豪華な一人用のソファーに横になり、

いよいよ磁気が出るシュモクザメの頭のような形の器具をちびさるこの頭に当てました。

 

照射中は頭を動かしては駄目で、それ以外は話してても、寝ててもいいそうです。

ワンクール20分。

落ち着きのないちびさるこに、じっとしていられるか不安だったのですが、

さるこが横に付き添って、話をしていたらあっという間に終わりました。

しかも、ほとんど照射部位はずれてなかったそうですε-(´∀`*)ホッ

後半は眠たそうにあくびしていました。

なれねきたら2クール続けて良いそうなので、眠れそうなら続けてもいいかなって感じです。

今のところ、頭痛も出ずに過ごしています。

 

今後、照射を徐々に強めていき、効果を高めていくそうです。

まだ1回目なので、その後の変化は全くわからずですが(^_^;)💧

 

残り31回の記録も残していきたいと思います。

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp