元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 個人事業主 ★ 確定申告終わったよ(/・ω・)/✨✨✨ 2024.3.13

人生2回目の確定申告も無事に終了しました!!

 

 

3月15日が締め切りだったのですが、

3月13日の夜中に終わらせました。いつもギリギリです。

 

事前準備はiDeCo国民年金国民健康保険の3つができてたと思います。

アクサ生命だけあとから追加した感じです。

来年するときは、つみたてNISAを売却したからSBI証券とも連携しないといけないのかな(⊙︿⊙?)

でも、つみたてNISAで売却した分は確定申告しなくていいんですよね?

いや、わからん。

あいまい。

 

青色確定申告と、所得税の確定申告?をしたら、

イータックスで送信できました。

いや、ちゃんとできてるのか不安で仕方ないけどね。

 

ちなみに、

個人事業主2年目の1年間(2023年1月~12月)での売り上げは、、、

299,166円!!!

 

去年は180,000円くらいだったので、

一応、売り上げというか、

収入はアップしていましたよ\(^o^)/

👆キリンパパが言ってくれました💕

 

今年はもう少し収入アップを目指していく感じです。

ちなみに、

毎月の支払いが追い付かずに悲しい思いをしているのですが、、、

しばらくは在宅ワークを継続していく予定です。

うまくいけば、社会には出らずに、在宅ワークだけでもう終わりたいくらい。

でも、うまくいく保証は全くなしだし、

国家資格をいかしてやはり働くことになるかもだけど、

選択肢はまだ残っているので頑張ります。

 

アメブロ👇

 

Instagram👇

 

過去記事👇

 

moneyplease.hatenadiary.jp

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp