元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事 転職 ☆ 保育園は?市町村に連絡

転職関連の記事が続きます。
さるこにとっては、投資を継続するための唯一の収入源でもありますので、
投資関連の記事としてあげていきます。

心に転職を決めたものの、
実際にはまだ会社には報告なんてしてません。
当たり前かもだけど。

もし、転職するとなって、
万が一、働きながらの転職がうまく行かずに、
無職となった場合、、、
保育園は行けなくなるのか?不安になりましたので、
市役所に聞いてみました。

これは、各市町村で違うらしいので、、、
同じような状況になった場合は、
きちんと聞いてみたほうが良さそうです。

さるこの住むところでは、

●会社をやめて次の月から3ヶ月は、仕事を探す期間として、保育園に登園は可能。
●保育時間は9時17時と短時間となる。
●転職する場合は、保育園に連絡したら良い。

など、こんなこと言ってました。

ちびさるこの卒園まであと半年位の時期ですので、
それまでは頑張りたいなと思いました。
そうすると、
1月末まで働けば、
4月までは保育園に行けることになりそうなので。

ただ、
それまでに有給使い切りそう、、、

そんな考えにモヤモヤしながら過ごしています。


そんなこんなことしてる間に、
各転職サイトからメールで求人情報が届き始めました。
毎日来るのかなと思いきや、
一通のメールに大量の求人情報が載ってきてました。

近くで決まるといいんですけども、、、