元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

時短勤務 投資 ☆ 時短にして始めての一ヶ月。お給料はいくらっ???

230,000万円でした💦💦💦💦

あれ?
おかしいな。。。
時短にしてから、時間外にしてないし。
有給も、
一回しか取ってないはずなんですが、、、


つまり、
先月分の計算になってるっぽい。

てことは、
来月はもっと少ないって事だ💦💦💦

今月はなんとかカード払い出来そうε-(´∀`*)ホッ

でも来月がやばいよー。。。

ネットで調べた感じだと、
基本給は25%カットだから、
①基本給ざっくり220,000円→165,000円
だいたい55,000円引かれるかな。

②ここにいくつかの手当がついて、、、212,090円
プラス47,090

③そこからいろんなものが引かれて、、、165,838円


元々残業は絶対しないというスタンスなので、
残業代がなくなったことによる激減はないです。

予想は150,000円だったので、
このくらいかなと、、、

230,000円とひかくすると、
25%カット分がもろなくなるから、
やっぱり少なく感じますけれど。

それでも、
パートで働くよりも、
有給もあって、
厚生年金もあって、
福利厚生があってと考えると、、、
やっぱり時短にしてよかったってなると思う。