元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後 体型管理 ☆ 3人目出産後、なかなか体型が気に入らない•́ε•̀٥

3人目を無事に出産し終えて、、、
体重管理をはじめたのです。

すぐには減らないとは思っていたのですが、、、
想像以上に減らない上に、
お腹が出すぎてショックを受けています_| ̄|○ il||li💦💦

毎回そうですが、
産後のほうが体調悪い。
産後もうすぐ10日目の体調不良は以下。

①睡魔
とにかく眠たい。
身体が重たすぎて、横になっていないと辛い。
少しずつ良くはなってるが、、、

②歩きにくい
骨盤ベルトないと歩けなくなる。
立ち上がれない。
ゆっくりしか歩けない。

③腰痛
座って授乳すると、腰が痛くなる。
義母が布団の下にマットを買ってくれて、
それからは少し楽に。

④会陰切開の痛み
痛み止めは飲まずに過ごせてますけど、
立ち上がるとき、
床に座るなどすると、
ピリピリ痛い。

⑤お腹がぽっこり
今回一番気になるのが、
このお腹ぽっこり(´;ω;`)
なんでこんなに出てしまうのか、、、
皮下脂肪なの?
なんなの?
内臓が出てきてしまってるの?
とにかく鏡に映る自分が嫌すぎる。
このせいで、ウエストベルトつけられない。

前回よりも軽いのは、、、
♪軽い便秘♪
お通じは毎日。
今回は、マグミットとアローゼン活用!
ためらわずに使ってるおかげで、
お通じはなんとかなってます。

♪膀胱炎なってないと思う♪
今回、貧血に鳴ってて、水を飲むように言われて、、、
パパが、それに気がついて、イロハス500mlを箱買いしてくれて、
気にせずにガブガブ飲んでます。
おかげで今のところ、膀胱炎になってないと思います。

♪悪露の匂いしない♪
ちびきりんの産後から使ってる泡ソープのおかげで、今回は、悪露の嫌な匂いが気になりません。

あと2日で一週間健診。
少しは良くなっていたい。




当時のそのままの文章を残すと、、、

退院後、、、
1日目 54.7kg朝

2日目 53.6kg朝→55.6kg夜
写真に映る自分が二重あごになっていて、消えたいと思った。
膣も痛い。歩くのがぎこちなくなる。立ち上がるのもやっと。
鉛のように体が重くなるとまったく動けない。
ねむい。
ストレス。
お腹もぽっこり消えないし、
自分が醜くて醜くてきらい。
風呂場でラジオ体操一回。
おしりは、思ったよりたれてない。とにかくおなか。
汚い私。
消えろ。

3日目 53.3kg朝
減ってる。
トイレ行くたびに、お腹を出したり引っ込めたり運動を20回してる。
足の甲の血管が浮き出るくらい、
むくみがやっと減ってきた。
でもまだ、てがむくんだり。
足も少し浮腫んでる。
むくみが取れてこの体重って、、、

4日目 54.4kg朝→54.4kg夜
増えた。
お腹凹んできたけど、まだまだ出てる。
今日は、傷の痛みが比較的少ない?
ラジオ体操2回目。
クビレみたいなものが見えてきた?
太ももの間に隙間が少し。


5日目 54.4kg朝→54.5kg夜
減らない。
お腹凹んできた。
正面からみたら、くびれのようにウエストがあらわれた。
肛門が切れたのか痛い。
比較的歩けるようになってる。
ラジオ体操2回やった。
片足立ち始める。


moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp
moneyplease.hatenadiary.jp