元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 保険 ユニット・リンク介護保険 ★ 変動率とユニットプライスをみた

今まで気にしていなかったけれど、よく見てみると・・・

 

2020年9月から開始して

現在2024年3月。

ちょうど3年半たったくらいですね。

 

ユニット・リンク介護保険は変動型保険としていろいろなところで説明がされていました。

保険と投資のいいとこどりらしいです。

 

どれくらいのプラスなのかは今回は考えず、

変動率とユニットプライスを確認してみることにしました。

 

さるこが選んでいるのは『外国株式プラス型』100%

 

Instagramに3枚の写真を載せていますが、

変動率が最も高いです。

ということは、マイナスになるときは、一番下がるって認識でいいのかな。

でも、上がるときは一番ググっと上がるってこと。

 

ユニットプライスは、ざっくりした認識だと、利益がどれくらい出てるかみたいなイメージ。

外国株式プラス型は断トツで高い!!

 

2024年2月29日の結果を見てみると、

変動率では日本株式型や世界株式プラス型もたかいので、

上がるときは上がるようですが、、、

 

ユニットプライスは、外国株式プラス型には全然及びませんね。

 

さるこは70歳まで積立予定なので、

かなり長期になることから外国株式プラス型に100%としていますが、

リスキーなことには変わりないです。

そのことは念頭に置きつつ継続していきます。

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp