元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 仕事 ☆ 仕事をやめたことを大後悔、、、からの、、、

『俺のわがままでやめてもらった』

きりんぱぱはそう言ってくれました。


仕事を辞めたことについて、、、

後悔したり、

辞めてよかったと思い直したりを繰り返してます。


生活費が苦しい時、
支払いが滞ってしまうとき、
買いたいものが買えないときは、、、
本当に退職したことを後悔します。
パパのお給料が低いってこともあるのでしょうか。

いや、
それよりも、
ちびきりんの保育料が高すぎるんです(ノД`)シクシク💦
毎月6万円超え。
前の家の家賃と駐車場代を合わせた金額より高いんだもの。。。

退職してよかったと思うときは、
今は断然、
妊娠中ってところが大きいですね。
しかも、
つい最近胎児の心臓の異常が見つかったばかりなので、
状況によってはあと2週間後は妊婦かどうか危ういですし。。。
ここまで入院せずに来れたのは、
退職したからだと思います。
やはり、お腹は張りやすいし、
あのままだと、
メンタルもきっと壊れてた。
専業主婦も人生で一度経験できた。


、、、、もう、
ずっとずっとずっとずっと後悔と、
安堵を繰り返していくんだと思います。

もちろん、
いずれは働きます。
それは確実。
いつかはわかりませんが。




【退職してよかったのか】

この疑問は、
今はまだ答えが見えない段階です。

あ、でも、
投資を続けるってところでは、
後悔かな(笑)