元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ★ 歳をとっても、お金の妬みは消えないのだろうな(。ŏ﹏ŏ)

年金が気になる年齢がもうすぐやってくる。。。

例のちひさるこの脳波の病院までが、

結構歩くので、街を探検した。

もうすぐ14時。

多いとわかっていたけど、

街の大好きなカフェへ。

 

お金ないのによく行くよね、さるこもさ。

たくさんのマダムたちがいた。

 

憧れるのは、ひとりで優雅に

アフタヌーンティーセットを頼んで、

ざわざわするなかでゆったりしてる人たち。

 

女性って、

いくつになっても、

群れている人とそうでない人の差がハッキリするね。

 

群れてる横のマダムたちの会話だけど。

誰々さんが、

年金?でいくらもらっててうらやましいとか。

そんな話だった。

こんなカフェに、

オシャレして来れてることがもう、

贅沢なことだと思うんだけど。

 

年金いくらもらってるとか、

ご主人がいつまで働いてるとか、

そういうことって、

いつまでも妬ましい気持ちになることなんだろーな。

 

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp