元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の基礎体温_φ(・_・

今月はこちら。だんだん毎月記録するのが楽しくなってきた!今週期から妊活開始!8月20日始まり。でも、いきなり次のチャンスは使えないまま終わりそう。なんとかデートの約束を取り付けたい.°(ಗдಗ。)°.→このあと、運良くデートの約束が取れました。生理…

2019年8月追加投資資金☆

【投資信託】☆つみたてNISA 37,237円☆課税枠 4,600円【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 10,000円☆THEO 10,000円【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円【クラウドバンク】☆太陽光発電 13ヶ月 10,000円【米国株】☆なし.°(ಗдಗ。)°.合計 83,837円月に80,000円が…

シングルマザーGW物語(^^)5日目☆動物園のはすが、、、

本日、お天気ではないけれど、雨も降らなさそうだったので、出かけることにしました^_^お天気だと暑そうだったので、本日決行!!動物園に連れて行こうと思って、お弁当も作って電車で出発(^O^)行きがけは元気いっぱいチビさるこ^ ^ところが、動物園に…

シングルマザーGW物語(^^)4日目☆^ ^もう4日経ったのか!

喉の痛みを何とかしたい(´-`).。oO昨日から、リンゴ酢のドリンクを飲んでます。喉がすっとして、少し痛みが和らぐ気がします^ ^チビさるこも、スプーンで数口飲んでました(;゜0゜)酸っぱい味が前から好きみたいで。レモンの輪切りがあったら、ちゅっと…

シングルマザーGW物語(^^)3日目☆電車でゴー(=´∀`)人(´∀`=)

喉の痛みは変わらずε-(´∀`; )本日は朝から雨☂️チビさるこも、ぱいぱい飲まず、2日目が経過!ぱいぱいの先にチューだけしますが、飲んではいません(^^)体調も優れない中、チビさるこが、外に行きたいと言うので、電車で職場近くのパン屋さんに行くことにし…

シングルマザーGW物語(^^)2日目☆体調悪化(;´Д`A

朝起きて、喉が痛くて辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)卒乳のために書いたしょくぱんまんとドキンちゃん、マーカーにかぶれてぱいぱいが痒い~_~;でもそのおかげで、昨日はチビさるこがぱいぱいを飲まずに、初めて丸一日過ごせました(^^)今日のミッションは、チビさるこを…

iDeCo☆掛け金額変更申込書が届いた!(o^^o)

申し込みをしてから数日で届いたので早く感じました(^^)本人確認のため、運転免許証のコピーと、必要事項を書き込んで投函するだけでした(*^^*)まだまだ、と思っていたけど、60才まであと30年ないさるこ。iDeCoは途中で引き出せないのがデメリットだけど…

世界柔道 丸山選手、かっこよかったな

丸山選手と、阿部選手の決戦、どっちも負けて欲しくないけど、丸山選手、かっこよかったな!決まった時の表情がかっこよかった。膝大丈夫なのかな、あれだけ集中してると、痛みとかも感じないのかな。無理せんでねー

シングルマザーの恋愛☆もし、未婚の独身同士だったら、、、

きりんさんからたまにメールが来ます。一般的にみて、たぶん、うまくいってるのではないかと思う関係です。ふと、考えたのは、もし、さるこも、きりんさんも、結婚歴がない独身状態だったら、、、メールや電話の頻度⁂多分、さるこはもっともっと連絡してます…

シングルマザーGW物語(^^)1日目★連休中に卒乳するぞ!!

真夏に、遅くなってますが、今年のゴールデンウィーク10連休の記録を少しずつ載せていきたいと思います( ̄▽ ̄)ゴールデンウィークの初日、朝、久しぶりにネイルシール使いました(^^)初日は、さるこの病院受診からスタートε-(´∀`; )前日から喉が痛くて、咳…

米国株 なかなか買えない(´・ω・`)チャンスを待つことも投資に必要。。。

配当金がでたので、その分で新たに注文を出していたのですが、、、なかなか株価が下がらずにずっと注文したままになってますε-(´∀`; )つまり、その間、株価が上昇してるので、手持ちの株は、プラスで経過しています(*≧∀≦*)嬉しいことなんですけど、買い増し…

投資について少し考えた(u_u)ジャパンライフ 配当6%

4月にニュースに上がっていた、ジャパンライフの家宅捜索。投資をしてなかったらあまり気にならないで流していたと思う。年6パーセントの配当って、ぼんやりすごいと思いました(^^)さるこが初めて配当金をもらった、双日の配当利回りはたしか、2.5パーセン…

忙しい一日☆貴重な平日休みの日ある一日(๑╹ω╹๑ )

4月末。チビさるこの3歳児健診がありましたので、午後からだったけど、1日お休みをいただきました(^^)溜まっていた書類を片付けるチャンスでしたので(・・;)介護休業の給付金が出るとのことで、市役所に戸籍謄本をもらいに行ったり、、、銀行で印鑑をいただい…

シンママのiDeCo運用☆掛け金額の変更をするぞ!╰(*´︶`*)╯♡

iDeCoの掛け金額の変更をしようと思います(^^)変更も書類でしないといけないなら、もっと早く頼んでたのになぁ、、、_:(´ཀ`」 ∠):仕方ないです。そういえば、今まで元本保証で掛けていたお金はどうなるのかなぁ、、、。こんな風に書いてあったので、スイッチ…

iDeCo☆ようやくセレクトプランを選択できる(^^)

4月下旬の話です(^^)2月末に提出していた、iDeCoプラン変更手続きがようやく完了して、新しいiDと、パスワードが届きました(*^ω^*)投資を始めてから、色んなパスワードがあって、わからなくなりそうですε-(´∀`; )早速、セレクトプランから選んだのはこちら*…

ブログについて☆この記事があがる頃は、真夏。毎日、何か起きているʕ•ᴥ•ʔ

①日①記事!!を目標にしてからは、ブログを書き貯めるようになりました(^_^*)まいにち、コツコツ書き溜めていると、4ヶ月ほど先までたまっていましたε-(´∀`; )なので、さるこのブログは、タイムリーではありません(^_^;)時々、ポツンと出したものは、その…

ロボアドバイザー③そのほかは何に投資してる?

シリーズにするつもりはなかったのですが、まとめて書いた方がわかりやすそうだったので、タイトルに番号をふってみました(^^)株式、債券と見てきました。残りです。WealthNavi⇩THEO⇩全然違いますねΣ(-᷅_-᷄๑)WealthNaviは、金への投資が結構多い!THEOは、物…

天気の子 見ました。

『天気の子』観てきました。結果、素敵なお話でしたよ。実は、あーいう類のお話、すごく苦手でして。。。普通なフリして、普通じゃない特別なことが、可愛い顔の女の子に起こって、ハッピーエンドみたいなストーリー。すごく苦手。ていうか、嫌い。現実はそ…

ロボアドバイザー②☆国債で見てみると、THEOはより詳しく載せてある( ^ω^ )

国債・社債投資では、WealthNaviとTHEOにどう違いがあるのでしょうか。WealthNavi⇩THEO⇩THEOの方が詳しく載ってました^_^知らない言葉だらけ( ̄O ̄;)自分が後で読み返した時にわかるように書いてみると、、、さるこは、この、投資適格債について説明が載って…

さるこの好きなもの(^^)セブンのパラドゥシリーズ(o^^o)リップ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

付け心地が良くて、他のものが固く感じます^_^お直しさんのサクラヴェールリップ(^^)やわらかくて、しかも、セブンでいつでも買えると思ったら、気兼ねなく使えます( ・∇・)つやつやになるので、人前で講話をしたり、きりんさんに会う前は必ずつけるようにな…

レストランでの会話。

ちょっと、ブログを書くことを休んでると、そんな時に限って次から次へと、ブログにあげたい内容が浮かんでくること、ありませんか?いつも行く、レストランで聞こえて来た会話(^^)おばちゃんA(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「今の人は我慢が足りない。すぐ離婚する。そして、…

シングルマザーの恋愛☆お互い一歩線を引いた関係、バツイチ同士だから???

予定がうまくいき、きりんさんと続けて翌週も会うことができました(^^)仕事の後だったので数時間だけでしたが、楽しい時間でした☆無計画でしたけど、適当に車を止めて、ぶらぶら街を歩いて、ランチして、久しぶりにカラオケ行ってバイバイ(=´∀`)人(´∀`=)年…

ロボアドバイザー①☆WealthNaviと、THEO、どちらも米国株の割合が高い( ͡° ͜ʖ ͡°)

ロボアドバイザーに投資する金額が増えたので、どんなところに投資してるのかなぁとちょこちょこみてます。そこで、WealthNaviとTHEOで違ったところがありました(^^)こちらはTHEO☆こちらはWealthNavi☆とりあえず、株式だけでみてみると、①やはり、リスク許容…

シングルマザーの333プロジェクト☆どんなにデザインが良くても、着なきゃ意味ない(´・ω・`)

もう夏。この記事が出る頃はさるこは、何を着てるのかなぁ。。。色、デザインが気に入って、トップスとボトムスを合わせれば、ワンピースみたいに着られるのではないか!?と、思って、安くなってから購入したブラウスとスカート(^^)、、、、、着心地が悪い…

シングルマザーのつみたてNISA☆つみたて可能金額が30万円をきったヽ(*^ω^*)ノ

年40万円つみたて可能額を使い切ること!!が2019年の目標˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ようやく、残り30万円を切りました(*^^*)4月中旬くらいのことです☆そろそろ、現時点での投資に使ってるお金の額とか、それぞれの割合をまた計算してみようかなぁと思っ…

シングルマザーの投資信託☆今買うのは高い気がする、、、

課税枠の投資信託をやりたいなぁと考えているのですが、投資信託も安い時に買った方がいいと思うので、今は我慢の時ですᕦ(ò_óˇ)ᕤたぶん。。。WealthNaviのメールニュースでETFについて詳しく説明があって、なんとなくぼんやりわかった気がします。でも、もう…

チビさるこがお金をどうするかは、チビさるこの判断(=´∀`)人(´∀`=)

自分が投資をしてるから、子供も投資を勉強して、お金の管理がちゃんとできるようになる!そんな期待をしすぎるのは間違ってると思う。さるこは自分のお金は、さるこが死ぬまでに使い切ろうかなぁと考えてます( ͡° ͜ʖ ͡°)お金って、残してもいいことないよう…

シングルマザーの不労所得☆さるこの場合は、500円(^^)

ある、ブロガーさんが、『40代なら月10万の不労所得が目安˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚』という記事を挙げられていて、、、へーそうなんだーΣ੧(❛□❛✿)30代だとどれくらいかなぁ(´・_・`)というか、今のさるこの不労所得ってどれくらいかなぁ、、、(´-ω-`)って考…

この記事は今、この時期にアップしなきゃ意味なぁいのよ( ´∀`)さるこのお金も、もちろんマイナスですよー( ͡° ͜ʖ ͡°)下落の波に乗ってます^_^

2019年8月はじめ、株価がさがったー!ロボアドバイザー☆THEO☆たった1日で真っ逆さま( ̄▽ ̄)☆WealthNavi☆THEOほどじゃないけど、マイナス5000円はいってます。iDeCoほとんどマイナスを見てなかったので、今回はちゃんと下がってましたー( ̄▽ ̄)投資…

シングルマザーの投資☆投資を趣味と言える人、かっこい(๑>◡<๑)

最近、読ませていただいてるブログの読者登録を次々させてもらってます^_^更新されたらメールが届くので、直ぐ読めるので便利ですね(^^)他の投資ブロガーさんたちのブログはとても勉強になります٩( 'ω' )وさるこも頑張ろうとモチベーションアップに繋がって…