元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月基礎体温( ꈍᴗꈍ)⋈♡*。゚

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 120日バージョン ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧連続2ヶ月、基礎体温測っておりませーん 飽きっぽい性格がでちゃいました。えっちは、仕事復帰してから、 一週間に一度くらいです。 お互いに、 もっとしたいね〜って話しながら、 スキン…

2021年5月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,460円☆投資信託 4,600円☆ちびさるこ ジュニアNISA 0円☆ちびきりん ジュニアNISA 0円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 0円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆0円【米国株】☆0円 【米国ETF】定期購入…

2021年5月分配金&ポイント☆WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF、ワンタップバイ、マクロミル

⋈♡*。゚配当分配金(⑅•ᴗ•⑅)⋈♡*。゚【WealthNavi】17円 【米国株】1,640円(15.08ドル) 【クラウドバンク】1,727円 【ETF】0円(0ドル) 【ワンタップバイ】34円【CREAL】36円⑅୨୧⑅*利確・アンケートポイント等(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅୨୧⑅*【マクロミル】0円【ワンタップバイ】1…

米国株 ☆ とりあえず1株買えた! 今後はどこの銘柄を増やしていこう、、、。

約2ヶ月かかりながら、注文していた銘柄を買えました^_^DOV 1株♡モトリーフールの記事より、、、ドーバーコーポレーションは、64年連続増配。1つの会社で5部門の事業をしてるだけでも、分散になりそう。増配年数が長いから、コロナでもそう簡単に連続…

産後体型戻し ☆ 体重が減らなくなりました〜。゚(゚´Д`゚)゚。産後から走れないのも悩みです。。。

産後2ヶ月。予定では体重が戻っているはずなのですが、、、プラス3kg。゚(゚´ω`゚)゚。51kg台を行ったり来たりしていましたが、ついに、52kgに戻っちゃいました(T . T)明らかに、下腹にお肉がついたのが丸わかりなんです。すごくショック。多分、皮下脂肪が…

DELISH kitchen ☆ 生チョコプリンタルトに再挑戦♡(●´ω`●)

前回、作るのに苦労した生チョコプリンタルトに再挑戦しました。今回、ホットケーキミックス150g、サラダ油20gに変更。粉物を増やして、水分を減らしたので、生地が丸めやすく、ベチャッとなるのを防げました!板チョコ、刻んだほうがいいんだろうけど…

プレゼント記録 ☆ 2020年の母の日、父の日に、義両親へ贈ったもの˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

義母には、産後直後だったので、郵便局で買った絵葉書を出した。→義母からは、手紙が届いた。義父には、父の日を過ぎて、ちょうど内祝いも届いたところだった。エコバッグと、ちびきりんの生後1ヶ月までのミニフォトブックを。→義父からは、直接電話でお礼…

クラウドバンク ☆ 久しぶりに入金!&投資!  最新償還予定日一覧^_^

多分、3ヶ月ぶりくらいに1万円入金しました( ˘ω˘ )新たに融資!コラボレーションファンドという、新しいバージョンが出ましたと、メールでお知らせをもらってて。ようやく融資できました。でも、利回り低い上に、25ヶ月と、超超長期^^;迷ったけど。動か…

再婚 ☆ もう1人、子供を望むかという問題。

2人の子供に恵まれ、さるこは幸せです。2人とも、妊活1ヶ月目で授かったので、妊娠時期が分かりやすい体質なのかもしれません。タイミングがとりやすいからいいのかもしれませんけど。ただ、妊娠継続には、あまり向いていない子宮のようです。2人とも切…

つみたてNISA 投資信託☆ 売ればよかったかなぁという後悔と、持っててよかったのかなぁという安心。

つみたてNISA &投資信託は、順調にプラスで経過して、今は50,000円含み益です。でもこれは、利確してないからないものとしてコツコツ続けていこう。産休から、定期つみたてをやめて、最近1つだけ、定期つみたてを再開していますけど、、、これを機に、つみ…

クラウドバンク ☆ 長期融資のリスクを負う覚悟があるか。( ˘ω˘ )

コロナが出てから、クラウドバンク の運用期間がとても長くなったように感じます。。。同じ25ヶ月でも、目標利回りが全然違います。というか、2年以上かかるってことですよね(・_・;短期で複数のファンドを回していきたいさるこにとっては、ちょっと悩むと…

ロボアドバイザー ☆ WealthNavi 達成確率が1%だけあがった(*´∀`*)

2020年7月、、、コロナの第二波が東京で騒がれてます。九州地方で大雨による災害が発生しています。さるこの地域もひどい雨でした。幸い、浸水などの被害はありませんでしたが、きりんパパが、雨で視界が悪かったため、駐車場の壁にバンパーをぶつけた…

333プロジェクト ☆ 最近、トップブロガーさんの記事を読んで、欲しい服がまた増えてきました(^◇^;)

大好きなお洋服ブランドがころなのせいで、潰れたみたいで、通販で買えなくなってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。ショックですけど、新しくお店を探すのも楽しいです。最近は、アメブロのトップブロガーさんのブログをいろいろ読んでいます。なかでも、ファッション…

だめだ!お金があるとつい、投資に使ってしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

ついつい、クラウドバンク にもお金を入れてしまいました。。。いや、ダメではないんですけど、服を買うよりも、投資にお金を使う方がマシだとさるこは考えているから、いいはずなんだけど。。。この調子だとまた、現金が少なくなるからなぁ。分配金が少しず…

米国株 ☆ 確実に買いたいので、一旦注文キャンセル。再度注文をかける!!

なかなか買えなくて、一度注文をキャンセルして、再度注文し直しました。キャンセル前。銘柄は、この2つを買いたかったので、高くなるけど、買えそうなギリギリで再注文。JNJを一株にするか迷ったんですけど、新しい銘柄に手をつけたくてこっちにしちゃいま…

車は消耗品だと思うさるこ。。。_(:3 」∠)_ さるこの愛車ちゃんの車検!

パパとは、お金の価値観が近いところがあります。例えば、マイホームはいらないねってところとか。もちろん経済的な理由も大きいけど、さるこは投資を始めてから、家を持つことがいかにリスキーなことかを知りました。自由に動きたいさるこは、賃貸大賛成(^^…

パパ、なかなかゆっくり時間が取れないね、、、ε-(´∀`; )

子育てしてる家庭の夫婦は、いつのタイミングで夫婦生活を営んでいるのでしょうか、、、?もう少し子供達が大きくなったら自然に時間が取れるようになるのかな?(・・;)その前にレスになってしまいそうだけど。。。ありがたいことに???きりんパパは性欲が強…

ありがたや(涙)夏のボーナスが貰えたヽ(;▽;)ノ

結婚出産のお祝い金と、傷病手当金でなんとか現金を確保。もうお金の入ることはないと思っていたら、なんと、さるこの夏のボーナスが入ってきました!!!※1つ前の記事を書き上げた次の日に明細が届きました。給与明細が届いて、賞与と書かれていました。『…

今の時点で。保有現金金額!  傷病手当金&出産・結婚祝金のおかげ(^◇^;)

きりんパパは、貯金0なので。。。今現在さるこが管理しているリアル現金金額はこちら。約94万円。これは、出産・結婚祝い金&健康保険からの傷病手当金のおかげです(T ^ T)とりあえず、まず100万円をめざします!でも、当面の生活費もここから出さない…

貧乏ステップアップファミリー ☆ マジで貯金0。 30代の平均貯金額はいくらなのかしら?

きりんパパのボーナスが出た月。少し前からかなり出費が多かったんです。ちびきりんの出産費、車2台分の車検費、きりんパパのパソコン分割費、きりんパパの学校分割費、引越しのためのゴミ処理費、などなど。トータルすると70万円くらい(^◇^;)その夜、き…

香水♡オードトワレを使っています(^^)

ちびきりんが産まれてから、またアクセサリーをつけづらい日々です。最近は、香水をつけるようになってます。ほんの少しだけど。以前も書いたかもしれませんけど、ボディショップさんのボディシャワー使ってます(^^)頭より上にシュッとしてふりかけている感…

きりんパパの引っ越し ☆ 家具、家電の処分にも多額のお金がかかる時代(T ^ T)

結婚はして、同棲してますが、きりんパパは実は、前の家を引き払っていませんでした。パソコンの学校に通っている間は、学校の近くに家があった方が都合がよかったのです。あと、お仕事での呼び出しもあるので。。。先日、無事にパソコン学校を卒業したきり…

お菓子作り☆こんなチョコレートも美味しい(^_^)ちびさるこも食べていた!

産前は、趣味がクロスステッチ でしたが、産後の今は、お菓子作りやお料理が楽しみとなっています(*^▽^*)なかでも、ホットケーキミックスでマフィンを極めていくのが楽しい^_^以前、百均で買ったマフィン型ですが、食洗機でもきちんと洗える置き方を見つけて…

カジュアルお宮参り(*^▽^*)

お宮参りに行ってきました(^_^)とはいっても、カジュアルなものでして。正装とかもせず、とりあえず、戌の日にお参りに行ったところへ、無事に生まれましたの報告をしにいきました^_^滞在時間は10分もなかったと思います。ちびさるこは保育園でしたので、…

衝撃((((;゚Д゚)))))))健診結果が要受診判定。゚(゚´ω`゚)゚。 パパの身体の管理!(*´Д`*)血圧測定はじめました!!

ちびきりんも生まれて、家族4人での生活に徐々に慣れてリズムができてきました(^_^)今年もきりんパパの健康診断の時期がやってきました^ ^ちょうど、ちびきりんの出産もあり、お酒の量を控えていたパパは、安心して健診を受けたのですが、、、 なんと、体重…

コロナ対策と、投資 ☆ マスクを毎日買って少しずつためています。このお金、もったいないのかな、、、

コロナ対策として、次の冬に向けて、マスクや消毒液を毎日少しずつ買い足しています。パパは、マスクはもう結構買ったんじゃない?って言うけど、、、毎日使ってたら、あっという間になくなると思うんだけどな。緊急事態宣言が解除されて、東京では、第二波…

コロナショック で投資を始めた人が多いみたい。。。生き残らなきゃな。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コロナショック で、新しく投資を始めた人が多いみたいですね!投資ジャンルとは別のブロガーさんでも、ちらほら、家族が日本株を買ったり、投資信託の金額をあげたりという人がいましたし。。。みんなが投資を始めちゃうのかなぁ。(^◇^;)焦ります〜。。。で…

使用した感想♡ エアリコの抱っこ紐(*≧∀≦*)

エアリコ、産後1ヶ月からばりばりと使用しております!大活躍です(^。^)首がまだ座ってないので、片手が塞がりますけど、抱っこ紐自体の装着にも慣れて、本当にTシャツを着る感覚ですぐにつけることができます^_^※エアリコのホームページには3ヶ月からの使…

DELISH kitchen ☆ 生チョコプリンタルトに悪戦苦闘(;´д`)

めちゃくちゃ美味しそうで、とーっても簡単そうなので作ってみたんですが、、、かなり苦戦してしまいました(・_・;【レシピと変えたところ】①ホットケーキミックス150gに増やした!②プリン160gと少なめにした!③サラダオイルgじゃなくて、30mlにしてみた!【こ…

愛車ちゃん、JAFにレスキューしていただきました。゚(゚´ω`゚)゚。

運転免許証の更新ができてなかった事件(・_・;と同時に、車のバッテリーあがった事件が発生していました。免許証を無事に再取得したあと、産後1ヶ月後にあたる時期に、ようやく愛車ちゃんの修理を頑張ることとしました。いつも頼んでいるところがあるのですが…